Loading...



Course

一般進学課程 学科詳細PDF

日本語+受験科目
そして進学のエキスパートによる受験指導

4年制大学進学に特化したコースで、日本留学試験(EJU)対策、大学の二次試験に備えた英語や数学などの受験講座があります。
国公立大学・名門私立大学をターゲットとし、専門スタッフが志望校の決定から面接試験などの二次試験対策まで、本人の意思を尊重しながら懇切丁寧に、かつ戦略的に受験指導を行います。

母国での教育が12年未満の方のための特別進学課程2年コース・1年半コース

日本の大学は12年の教育課程を終えていることを受験の条件にしています。KCPでは国での教育課程が12年に満たない方のために、文部科学大臣の指定を受け「特別進学課程」(準備教育課程)を設けています。
この課程修了者には大学受験のための資格が与えられます。

大学院進学コース 学科詳細PDF

一人一人に担当教師がついて、
最後まで責任を持って指導します

既に大学を卒業した方を対象に、日本語力の向上と同時進行で大学院受験準備をしていきます。準備すべき事柄は専門によって異なりますが、経験豊かで情熱あふれる講師陣が、各専門に対応した充実のプログラムで指導を進めていきます。

★短期間で進学したい方のために、入学3ヶ月程前から電話やEメールなどによる受験準備サポートを行う特別プログラムもあります。(詳細はお問い合わせください。)

美術系大学・大学院コース 学科詳細PDF

合格の鍵は「日本の美術系大学」に照準を合わせた実技指導と、一人一人の専門に応じた受験指導

このコースでは、通常の日本語の授業に加えて、美術系大学・大学院で要求されるデッサン・色彩構成・平面構成など美術の基礎力を身に付けます。また国によって受けてくる教育が異なるので、日本の美術系大学で要求される「美的感覚」を養います。美術の範囲は多岐にわたりますが、一人一人の目的に合わせて実技・小論文・面接・研究計画書などの受験指導を行い、有名美術大学・大学院合格を目指します。

総合日本語課程 学科詳細PDF

KCPの日本語の授業は進学・就職した卒業生から圧倒的な支持を得ています。

この課程では日常会話からスタートし、最終的には進学・就職に必要な高度な日本語まで学習します。長年の経験から生み出されたKCPメソッドと情熱あふれる講師陣が「話す」「聞く」「読む」「書く」の全ての面で実力を引き上げます。
「KCPの授業のレベルの高さは大学以上!」「在学中は大変でしたが、今は心からKCPの授業を受けてよかったと思います」といった声を数多くいただいています。

留学ビザ以外の方へ

プライベートレッスン

ビジネスや家族滞在などで来日した方で、時間の都合で通常コースへの参加が難しい方、短期間に実力を向上させたい方などのために、個人レッスン、少人数によるグループレッスンも受け付けております。お気軽に当校までお問い合わせください。

企業研修の一環として日本語の授業を検討されている企業様の依頼に基づき、プログラムを作成し、お見積もりします。
お気軽に当校までお問い合わせください。

《これまでの実績》
●韓国大使館  ●ロシア大使館  ●IBM  ●東方アグロ  ●大字  ●POSCO  等